ニコニコ超会議2日目&アフランメイド喫茶

タイトルは「ニコニコ超会議2日目&アフランメイド喫茶」となっているが、実はまだ超会議2日目の朝の段階では、アフランメイド喫茶へ行く予定は立てておりませんでした。この心境の変化の流れも、本記事内でも語っていきます。 初日の反省を踏まえての2日…

ニコニコ超会議初参戦初日

既に会場に着いてる人が沢山いるようだが、しっかり睡眠を取った上でむかっていくことにした。 並んで待つ事を想定した上で、あえてゆっくりめに行く事にした。しかし、ここでGoogleマップが正しくナビゲートしなくて、神奈川県内にも関わらず、遠回りをする…

Tlimy主催マリオカート大会

第6回えーちゃん(EUA)主催マリオカート大会から2ヶ月が経過した2023年3月26日21:00にTlimyさんが主催するマリオカート大会に出場させて頂きました。この度、今大会に招待して頂いたこと、主催をして頂いたことに感謝しております。 本記事ではこの大会につ…

第6回えーちゃん(EuA)主催マリオカート大会

タイトルの通り、私おがちゃは、第6回えーちゃん(EuA)主催マリオカート大会に出場致しました。これまで女生主のみが出場する大会でしたが、今回で主催を降りることにより、最後は男生主も出場可能となりました。 配信者同士での対戦は、実質これが初めてだっ…

久々のニコ生配信

2022年8月15日(幕張)以来のニコ生配信を行なった。 相変わらずのスロースタート・コメントって感じで、正直ヒヤヒヤしていた。大手や中堅と違って中々来場されず苦しい始まりになる事が多数である。 なぜ1月半も離れてしまったのかは、あまり言えることで…

久々のブログ記事

ブログを続けるって本当に難しい。 毎日やろうとすると、書くことが段々尽きてしまう。 ここ最近は、ブログだけでなく配信もいつ間にかやらなくなってしまった。更に動画も出せていなかった。明日から10月だ。この1ヶ月半で遅れてしまったものを何としてでも…

【マスクはほぼ絶対!!】新型コロナは落ち着いても、マスク人口はあまり減らない

今回は「新型コロナは落ち着いても、マスク人口はあまり減らない」ということについて話していこうと思う。この話をすると、「言われてみれば確かに」って思う点が出てくるかもしれないので、是非考えてほしい。 まずコロナ禍前のマスクの状況を覚えているか…

デスクツアーを参考に環境構築してみた。

かなり久々の投稿となってしまった。 タイトルの通り、今回はあらゆるデスクツアーに関する、YouTubeやブログを参考に、自分なりに環境を構築してみたので、紹介していく。 まず初めに手を加えたのが充電器 なぜ充電器かと言うと、これまでiPhoneやiPadの充…

ブログで稼ごうとかは全く考えていない。むしろ・・・

副業という言葉が、身近になってまだ近いとは思う。今の時代、多種多様な稼ぎ方があるわけだし。いずれにせよ、やるかやらないかという所なんだと思う。俺も雇用以外で何か出来ればと思っているが、実際に稼げた(少額ではるが)のはニコニコ動画のクリエイ…

Apple Watchに興味が出ているのだが

最近、腕時計がすぐボロボロになってしまうことがる。安かろう悪かろうなんだろうか?たまにはグレードを上げてみるのもいいのかなと考えるようになった。基本的に、腕時計は消耗品と考えている。Apple Watchをはじめ、スマートウォッチは高額な傾向にあるた…

【可愛いは正義!!】ルーズソックス再流行

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c5a3bbc44abbd54c19884ae03e875bbc0ca0df9 ルーズソックスがまだ流行っていた頃、俺は高校生だった。2000年4月から2003年3月までの3年間。素晴らしい時代だった。改めて思うこと。ルーズソックスは可愛い!!男のくせに…

日曜日の週課

普段、土曜日は仕事の為、「ダイの大冒険」をリアルタイムで見ることが出来ない。毎週Amazon prime videoで追っている状況だ。これを毎週日曜日の朝9時半過ぎに行なっている。別にこの時間を意識しているわけではないが、たまたまそういう習慣が自分の中に身…

ドコモの料金プランに新たな選択肢の登場か?

結論から言うと、個人的にエコノミーは一才考えていないから、興味ないんだ。だが色々な人が気にしているだろう。一応触れてみることにした。 よく見たら「エコノミー」じゃなくて、「エコノミーMVNO」なんだな。要はドコモショップでMVNO契約出来ますよとい…

10月大失速

巨人が9月・10月で大失速しているのと同じように大失速する配信者、それは俺だ!! 10月8日22時現在の10月の予想スコアである。 0から45なので、当然0点もあり得る。これまではなんとかプレミアム会員費の元を取れるくらいまで頑張れてきたが、投稿ペースが…

新旧愛機比較(但しとても浅いです)11インチiPad Pro(第3世代)VS iPad Air(第3世代)

2021年9月25日 11インチ iPad Pro (第3世代)を購入 ・決断に至るまで ⇨欲しかった容量 128GB ※クラウドストレージと併用するつもりでいる。 ⇨当初欲しかった機種 iPad mini6(セルラーモデル) ※この段階では容量は決めていなかった。 ・価格確認を続けて…

ワクチンパスポート!?

おがちゃです。 これ作られたらたまらないと思うもの。 ワクチンパスポート で、冒頭に貼り付けた画像(執筆時 9/9)のように、ワクチンの予約は出来ない状況だ。しかも、翌月も予約出来ない状況だ。ちなみに空白は受付されていない日だ。締め切られているの…

投稿は続けます!!ただもう少し待ってほしい!!

お久しぶりです。おがちゃです。 今回は「次まだかな?」と言われているのに”なーにやってんの!?” そのことをダラダラと書いていきますよ。 前回投稿日がなんと、2021年8月20日!! 1週間ちょっと離れています!! 実はこの時期に、通勤でも使用し…

マリオカート8DX 2021/05/02

ブログで動画を紹介するのは久しぶりです。 【無観客試合】マリオカート8DX_20210502_02 VR6200を目指しています!!

ドラクエ2実況シリーズ始まりました。

みなさん、どうも!!おがちゃでございます。2020年6月7日に新シリーズとして【

緊急事態宣言下のプレイで・・・

皆さん、どうも!!おがちゃです!!全世界に猛威を震う新型コロナウイルスの影響が、

価格ぶっ飛んでるね

皆さん、どうも!!おがちゃでございます。マスクの価格が凄いことになっていますね。

2020年最初の記事

久々にブロマガから記事を書きます。本音を言うならば、スマートフォンやタブレット等

再生数をもう少し上げたいです!!

みなさん、こんにちは!!おがちゃです。私のような過疎配信・実況者は再生数を上げる

新装開店準備中

みなさんこんにちは!!おがちゃです。只今、配信環境整備中でございます。Webカメ

本日動画出します

こんばんは!!おがちゃです。本日少し間隔が空いてしまいましたが、危険・・・じゃな

3/31までの予定

みなさんどうも!!おがちゃでございます。3/31までの期間で確定している情報をお

配信のことで

安易に「引退」という言葉は使いたくないものです。そもそも「引退」は全く考えていま

メイク道具

co1692755の顔出し枠の際に使用している道具を紹介します。タイトル通り、メ

主について

※この記事は随時更新していきます。※興味がある方向けの構成となっています。※各U

所有しているゲームソフト

この記事では、自分が所有しているゲームソフトを載せていきます。掲載する作品は順不