Apple Watchに興味が出ているのだが

最近、腕時計がすぐボロボロになってしまうことがる。安かろう悪かろうなんだろうか?たまにはグレードを上げてみるのもいいのかなと考えるようになった。基本的に、腕時計は消耗品と考えている。Apple Watchをはじめ、スマートウォッチは高額な傾向にあるため、ガンガンと使えるかというと、どうしても心のブレーキが働いてしまう。そういうこともあり、いつも避けてきてしまった。
 
約2年前に初めてのiPhoneとして11 Pro Maxを手にするようになり、コロナ禍によるマスク生活が当たり前になってから、Face IDがどうしても不便になりがち。毎回、パスコード入力が億劫になる人もいるかもしれんが、俺はとりあえず慣れている。おかげでパスコードは忘れたことがない。だが不便だ。マスクしたままでもすぐにロック解除出来るようにしたい。
 
そこで浮上してくる案が、Apple Watchの導入だ。これを使うことにより、マスクしたままでもロック解除できると言うのだ。本当ならすぐ試したいところではある。しかし、そのマスクしたままロック解除だけのためにApple Watchを導入していいものなのかと、躊躇してしまう。
 
納得いく理由を求めて、使用用途を更に調べてみることにした。