【可愛いは正義!!】ルーズソックス再流行

 
ルーズソックスがまだ流行っていた頃、俺は高校生だった。2000年4月から2003年3月までの3年間。素晴らしい時代だった。改めて思うこと。ルーズソックスは可愛い!!男のくせにそう思ってしまうのはなぜだろうか?なんだかんだ言って可愛いが好きなのだろう。あの時、女子だけの特権なのかなって心の中でそう思い込んでいたこともあった。あれから年月が過ぎ、まさか自分が女装をやり出すとは思わなかった。そんな時、ルーズソックスに脚を通した。やっぱり可愛い!!そして可愛いは正義だ!!
 

 
そんなルーズソックスがここで急に話題になってきた。流行はよくサイクルで繰り返すとよく聞く。そのサイクルの一つになったのがあの時のルーズソックス世代が母親となっているということだ。そしてその子供(娘)がルーズソックスを履いているわけである。別に分析する訳ではないが、今回の傾向は子供が親の卒業アルバムを見て、ルーズソックス姿が可愛く写り、自分も履きたいという気持ちになるパターンだ。可愛いと感じる所がいいね。それにしても流行具合もまた凄い事になっているな。
 

当時と違ってスマホ(俺たちのあの時はケータイだが)が普及し、SNSや動画投稿サイトで多くの作品が見られる。面白いことにどれを見ても同じように見えてしまう現象は、当時とあまり変わらないなって気がする。普及媒体の違いぐらいか。当時のケータイのカメラの写真じゃ、ルーズソックスのゆるゆるダボダボ感は中々写りにくい画質であっただろう。それこそ、デジタルカメラが活躍していた時代でもあったかな。
 

 
当時と違うなと感じた所が、もう一つある。それは長さだ。当時は120センチ以上もあったりしたが、今流行しているものは100センチ未満らしい。見た感じ、大きなボリューム感があるわけではないかなと思っていたが。あらゆる投稿作品を見ていると、そこそこのボリュームでいい細さを出しているなって感じがするね。それもまた可愛いのである。何年か前にちょっとだけ、短いルーズソックスが流行ったが、その短さとはまた違うね。今では入手難しいか?EGスミスと来たらもっと入手困難じゃないかな?その前に生産されているかどうかわからないが。
 

 
この際、今流行しているうちに、ルーズソックスを履いてみてはいかがだろうか?なぜそう聞くのかというと、あの時やってみたかったけど、恥ずかしく出来なかったと言った後悔はしない方が良いと思ったから。現にディズニーランドでJKの格好をしているいい年齢のお姉さんかなりいるだろ?そういう人たちは、おそらく好きでやっていると思うんだ。恥ずかしいとか思わず、思い切ってなってみたかった姿を実践してほしい。俺は自分の好きな人に、なってくださいと頭下げているかもしれん。