ニコニコ超会議2日目&アフランメイド喫茶

タイトルは「ニコニコ超会議2日目&アフランメイド喫茶」となっているが、実はまだ超会議2日目の朝の段階では、アフランメイド喫茶へ行く予定は立てておりませんでした。この心境の変化の流れも、本記事内でも語っていきます。

初日の反省を踏まえての2日目

comprehensive-ogacha.hatenablog.com

1枚目の画像の通り、沢山の名刺やステッカー等がこのデスク1面に並んでいます。ようやく超会議の雰囲気に入り込み始めて来たなと感じました。

天気は生憎の小雨がパラパラと降っては止んでの繰り返しです。
無事、会場内に入れるかが不安になってしまっていました。

会場に着くと、既に沢山の人で長い列が作られていました。

一般入場券・優先入場券共に入場ゲート前は長い行列です。これでも少しずつ進みはしましたが、ここから優先入場券側は、次に進むまで長く待ちました。対して一般入場券側はすんなりと捌かれていった感じでした。俯瞰してみているわけではないので、必ずしも一般入場券側がすぐ入れた等の事はわかりません。おそらくここから分かれるルートからが長かったのだろうと思っています。

しばらく時間が経過し、ようやく進みましたが、まだこの先は長かったのです。

目の前がゲートですが、ここから一気に・・・なんて事はなく、まだ長いです。
しかし、運が良いのか、開場の瞬間をここで見ることが出来ました。行列の中でイライラしている人がいましたが、そのイライラがふっとぶかのようにみんなニコニコしていましたね。

開場後、まずは配信者ゾーンへ一直線!!ノンバイン様との約束を果たすために、ここしか目指しませんでした。当初から狙っていた席は既に取られていたが、代わりとなりそうな席はあったので、まずそこをキープ!!後は、いつでも応援できる態勢を作った。
 
ステージ上では、りなもいさんがMCで話していましたが、完全にガン無視してしまいました。いや、自分が色々あたふたして、それどころではありませんでした。「りなもいさん、ガン無視して、申し訳ございませんでした。」
尚、ステージでの話題の中に、ノンバイン様のYouTube動画(メンズエステ)の話題にも触れられていました。
あれこれ整ったところで、時間があったので、自分もニコ生アプリを開いて配信始めてみました。
 
そして、配信者として初めて声を掛けられる場面が訪れました。そのお相手が落合健一さんであります。コミュニティ張っておきますのでよろしければご覧になっていただければと思います。
 
 

マジックアップルに行く機会あれば、真っ先に心恋ちゃんに会いにいきたいと思います。
 

岐阜に行く機会あるかな・・・。
機会あれば、伺ってみたいと思います。

我らのノンバイン様が歌います!!頑張って!!
全てのエネルギーをノンバイン様のエールに!!
 
(↓の動画は2023年8月22日に追記しました。)

 

この後、あかねこ姉妹のブースへ移動してきました。チェキを撮り、スマホでも記念撮影してくれました。って俺めっちゃ緊張してる・・・。あかねこ。さんに「ドンキー並走していいですか?」なんて聞いちゃいました。この企画、後日出来るようになれたらいいなって思ってます。あかねこ。さん、みーたんさん。いい思い出をありがとうございました。これからも応援していきます!!後は配信者おがちゃのこともよく知ってもらわなきゃ!!

www.nicovideo.jp

偶然目の前にまーーたん。登場!!キャラそのままだからすんなり声かける事が出来ました。また俺の声の掛け方が特徴的だったということもあり、すぐに気づいてもらえました。本当いい女だよ!!

もし、落ち込んでどうにもならなそうな時は、まーーたん。に相談しよう!!

www.nicovideo.jp

 

MCを終えたりなもいさんにお会いしました。
自分の名前を名乗ったら、なんとなく名前を聞いた事があるとのことでした。よくニコニ広告させていただいておりますからね〜^^ 継続的な広告は名前を知ってもらえる機会のひとつになるのだという事を実感しました。これからも広告させて頂きます。
 

あーちゃんにお会いしました。本日マスク有りでした。どちらにせよ可愛いことは間違いありませんでした。リアル会場でマスク無しの日があれば、それもまた貴重な機会となるかもしれません。
 

こうして、ニコニコ超会議2日目を終え、会場を後にしました。
 
この時、おがちゃは明日5月1日に控えている「アフランメイド喫茶」に行く事を決意していた。超メイド枠にて応援したからには、晴れの姿をしっかり見ておきたい。その筋を通すため!!その日は仕事があるので、夜遅めの時間にはなる。この模様についても記事にします。
次回へ続く