【マスクはほぼ絶対!!】新型コロナは落ち着いても、マスク人口はあまり減らない

今回は「新型コロナは落ち着いても、マスク人口はあまり減らない」ということについて話していこうと思う。この話をすると、「言われてみれば確かに」って思う点が出てくるかもしれないので、是非考えてほしい。
 
まずコロナ禍前のマスクの状況を覚えているか?
「だてマスク症候群」を覚えているだろうか?人前でマスクが外せない、それどころかマスクを安心感を得る状態の事を言う。新型コロナの事ばかり考えていて、「だてマスク症候群」の事忘れていないか?年代や男女問わず、マスク着用者は沢山いたはずだ。マスク外せる生活になったとしても、おそらくマスク嫌いな人が外す程度になると予想している。
 
そもそもマスクが好きだ。
「実はマスクフェチなんです。」俺もその1人だ。だが気にするな。人の嗜好なんて色々なものが存在している。マスク着用派と鑑賞派がいるわけだが、ここではあまり語らない事にする。そういう人もある程度いると思われるので、意外とマスク着用派はこのまま着用続けるだろうと思う。人に理解されにくい世界なので、興味がある人だけ調べてみるといいと思う。ガーゼマスクが好きな人は、マスク配布の恩恵受けたのではないかな?給食当番の姿になるのも悪くないぞ。
 
寒い季節だし・・・
これから気温が下がり、寒い季節に突入していく。空気が乾燥して喉やられる人も出てくるだろう。そんな時に役に立つのは「マスク」だ。例年通りに行けば一定数のマスク着用者はいる事でしょう。マスク外せる生活が戻ったと仮定しても、8割ぐらいはマスク着用者と予想している。喉の乾燥対策として、寝る時にマスクしている人も中にはいるだろう。マスクしたまま寝るのと寝ないとでは、雲泥の差になる。もちろん環境にもよるぞ。そして春が近づけば、花粉が待っている!!
 
以上を踏まえて、新型コロナが落ち着いたとしても、マスク人口はあまり減らないと、俺の超ド主観を展開してみました。そしては俺はマスク美人が大好きだ!!そんなんだから先に述べた事3つとも当てはまってしまうんだよな。ちなみにマスクによる肌荒れは起こしたことがない。