スピード勝負の6月

みなさんどうも!!
おがちゃでございます!!

今はすっかりウェイトが実況動画にありますが、生放送の方もぼちぼちやっていきますのでよろしくおねがいします!!

実況動画の収録のスピードをもっともっと上げれば、生放送も出来る状況になってきますので、それまでしばらくお待ちください!!
必ず生放送に帰ってきますから!!

さて、6月からの実況動画の投稿スケジュールについて軽く語りたいと思いますww
6月2日(月)から現行の4作品(テイルズオブグレイセスf・テイルズオブエクシリアテイルズオブヴェスペリアドラゴンクエスト8)からさらに2作品(PSPファイナルファンタジー4・SFC(Wii)版ドラゴンクエスト3)が加わります!!

投稿時刻についてですが、現行(昼間:09:00・12:00 夜間:17:00・21:00・翌00:00)の時刻は変わりません。
但し1日あたりの投稿本数が増えます!!
昼間で1~3本・夜間で1~3本で最大6本出る日ももしかしたら出てくるかもしれません!!

しかし、容赦なく収録も進んでいる状況です。
そこまでしなければ、溜まっているゲームが終わらないのが現状です。
実況動画というきっかけがなければ、ゲームすら開始しなかった可能性があったのは否めませんが^^;
でもこうして楽しみながらゲーム出来るのはとても幸せです。
どうせなら出せるものは出してやろうじゃないかと意気込んでやっているくらいです!!
自分のPCの内臓ハードディスクが潰れるくらいに、ガンガンやる勢いです。
(実際、春ごろに1回満杯になりましたwwww)

今のままでは収録スピード遅いのでもっとペースを上げなくてはなりません。
このスピードが重要です!!
スピードが出なければ、終わるものが終わりません!!
スピード上げることにより、終わりが早くなれば、他の作品の実況動画を録ることも出来るのです!!
今溜まりに溜まったゲームを消化するにはスピードが大事です!!

時には長時間動画も出てくるかもしれません!!
80分前後の動画も出ている状況です。
(今年だけで3本【アマガミヴェスペリア・エクシリア】)
勢いがつき過ぎるとこういうこともありますww
これもまた、俺の味って事で捉えておいてくださいwwww
他じゃこういうのってあまりないと思います。
実際に長時間動画出ている所があるのも事実ですがw
しかし、長時間になってもスピード落ちてはいけないのです!!
投稿ペースそのままですから!!

じゃあコメント反映とかどうするの?という疑問が出てきますが
確かにその件について聞かれたこともあります。
残念ながら動画内で反映することは私の所では困難であります。
なぜかと言うと、動画のコメントはいつでもできるからです!!
その度に反映しようとしても、その時には大分先の所をプレイしていることでしょう。
そうなっては反映しようにも反映出来ません。
そこでブロマガの出番です!!
ブロマガが出てからまだ数ヶ月ですが、この機能を活かして工夫する手もありなのではと思います。
動画も貼れますし、時々コメントチェックしてピックアップしたものをこのブロマガで話題にすればいいのかなと考えております。
いつもはさすがに膨大な数があるので無理が生じますが、出来るだけコメントは読んでおきたいと思います。

さぁ、まだまだ突っ走っていくぞ!!!!!